かつログ

日記、読んだ本の感想や興味のあった記事まとめなどのんびりまとめていきます。

思考の耐力

私はよく物事を考えている方だと思う。

本当にそうだろうか?

頭の中で色々な事に考えを巡らせているが、それは本当に"考える"ということだろうか?

今まで頭の中で考えたことは、ただ言葉を頭の中で連想しただけにすぎないのではないだろうか。。。

というのも、考えているだけであって、"答え"を出すまで考えられていただろうか?

考えるということは、何かしらの情報から別の次元の情報に変換することだと思う。

しかし、私はこのプロセスを中途半端な状態で終わっていた気がする。

そう、私は思考の耐力がなく、途中で思考停止になってしまっていた。。。

これからは最後まで"答え"が出せるまで考え抜く癖をつけるようにしよう。

そして、考えたことをこのブログにどんどん載せていこうと思う。