かつログ

日記、読んだ本の感想や興味のあった記事まとめなどのんびりまとめていきます。

英語学習

オンライン英会話を始めてみた。

会社からオンライン英会話の研修の応募があったので、試しに応募した結果、受講できることになった。

 

英語に関しては、大学時代にロサンゼルスに行くなどして触れてはいたが、しっかりと学べていなかった。

日常会話程度であれば、なんとかこなせる程度の会話力だったので、会話力の向上の為に受講してみることにした。

 

早速二回ほどオンラインで受講してみたが、思ったよりも抵抗なく会話できた。ビデオあり、なしで少し対応が異なることはあるかも。。。

人の顔を見ないと話せないという人は、オンライン英会話は厳しいかも。

顔の表情が読み取れないので、どのタイミングで話し始めていいのかも読みあう必要がありそうだ。

一方で顔が見えたら見えたで英語に詰まってしまった時に、向こうの気だるそうな表情を見るのもモチベーションを下げることになるかもしれない。。。

 

とは言ったものの、まだ二回しかやっていないので、いろんな人と会話しながら慣れていこうと思う。

 

使っているオンライン英会話サイト

www.rarejob.com

 

並行してe-learnigサイトで文法も勉強中。

www.duolingo.com